台湾旅行でのWi-Fi | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

台湾旅行に向けて準備中!

 

フリーWi-Fiだらけでもないだろうし

Wi-Fiレンタル必須なのかと思い

値段を調べたらびっくり!

1日1,000円とかするんですね。

 

1泊4日になるので4,000円😭

22時出発で日付変わった頃に到着、

1泊2日丸々社員旅行で

また日付が変わった頃出発し

早朝に到着する感じです。

 

 

実質2日しか使わないのに

4日分払うのはもったいないので

色々と調べた結果…

楽天モバイル

のお世話になることにしました。

 

楽天モバイルは海外高速データ通信

2GBが無料で使えるそうですし、

超過分は1GB500円でチャージ可能。

 

Wi-Fi借りるより安いし、

povoのトッピングより安い!

まさに楽天は最強だ!!!

 

 

まずmy rakutenをインストールし

現地で追加チャージ可能なように

ログインまで済ませました。

 

 

あとは出国前にmy楽天モバイルから

海外ローミング設定をONにする。

飛行機乗ったらどうせ機内モードなので

機内モードにする前にiPhone側の

海外ローミング設定をONにしてから

機内モードに切り替えて飛行機乗る。

 

到着後に機内モード解除し、

現地のネットワークに接続してみる。

 

接続テストOKであれば

そこからは空港内のWi-Fi等

とにかくフリーWi-Fiを駆使する。

 

帰国後はmy楽天モバイルから

海外ローミング設定と

携帯側の海外ローミング設定を

OFFにしたら終了です。

 

 

参考

 
楽天モバイル、契約してよかった😭
 
 
楽天最高!
三木谷さんありがとう!