携帯を複数持つメリット | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

職場の人や友人から、

「なんで複数台携帯を持つの?」

と聞かれることがあります。

 

わたしも昔は1台がやっとでした。

ただ古い携帯を長年使っていたら

iD利用したキャンペーンが

利用できなかったり等

不便なことが多くて、

その時に「携帯が古くて」と

嘆いたら友人や職場の方から

使っていない端末を譲り受け、

あれよあれよという間に

携帯の台数が増えました(笑)

 

 

メイン携帯(iPhoneSE3)

LINEモバイル月額660円

 

サブ携帯(iPhoneSE2)

友人から貰ったAndroid

povo月額0円

 

お風呂で使う用(iPhone6)×2台

SIMのみで運用

 

会社支給のAndroid

会社が払ってるから不明

 

povoは月額0円だけど、

数か月に1回は支払いを

発生させないといけません。

3台分のSIMがあっても

月々1,000円以下です。

 

 

SIMが3台分あるので、

LINEを利用した抽選系等は

最大3個当たるんですよね!

 

これだけでpovoで必要な

課金分が賄えます。

 

端末を新しくしたい時、

LINEモバイルはデータ通信のみ

なので利用できませんが、

povoはMNPの弾になるので

安く本体を買うことができます。

 

 

ポイントサイトから

アプリDL後クリアで報酬が

貰える系のやつも複数あると

トリマでクリアして報酬を貰い、

別端末でハピタス、powlで

クリアして報酬を貰う

…なんてことができます(笑)

 

なのでわたしはメイン携帯には

トリマ・ハピタスを入れ、

サブ携帯にポイントインカム、

Androidにpowlを入れてます。

 

iPhone6はもうOSサポート

されていないので入れられる

アプリは少ないんですが、

まさかのTikTokLiteはいけました!

(2台あるけど1台しかやってない)

 

 

ポイントサイトのアプリ案件って

1度クリアしたら2度目以降は

効率よくやれるので早く

いけるんですよね(笑)

 

最近だと駅メモは3アカウント、

(トリマ・ハピタス・インカム)

コインマスターも楽だったので

これから他サイトでやろうと

思っているところです。

 

 

一応そんな感じで複数持ってます。

 

基本的に端末にお金はかけたくないので

2年間月額1円、2年経過後返却

…みたいな今の携帯施策だと

iPhoneは買えないな、と。

 

わたしは古い端末は残したい。

だから返却システムは嫌←

 

なので次に携帯変えるなら

Androidになるかな?😭

 

 

iPhoneSE3は2022年3月に

1円で購入したので満2年…

 

そろそろ変えたいけど

安いiPhoneはないから

SE4が出るまで待つか、

Androidで妥協するか…

 

とりあえず楽天モバイルで

14,000円ポイント貰える

施策があるのでpovoを1回線

楽天モバイルにしようと

思っています!

 

月額料金かかるけど

期間限定ポイントで携帯代が

支払える点は大きいし、

モバイル契約していることで

貰える楽天ポイントが増えるの

メリットかな?と思いました。

 

 

ネットでするの面倒なので、

明日エディオンに行き

楽天モバイル契約して

こようかなと思ってます。

 

(エディオンジャンボで

当たった300ポイントも

付与して欲しいし…)