楽天モバイルMNP | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

楽天モバイルにMNPしました!

 

最近のお得状況を見ると

UQモバイルに乗り換えで

20,000円等au系が多いので

povoを2回線維持するのは

あまりメリットではないと

感じたのが最大の理由です。

 

2024年春の施策としては

端末は月額1円レンタルで

期間満了後に残債を払って

自分のものにするか、

返却するかの二択みたいです。

残価設定型の車のやつみたい。

 

 

わたしは使い終わった端末は

寝る時やお風呂で使いたいので

(iPhone6がそれで未だ現役)

返却はしたくないですし、

かといって期間満了後に

定価分の差額を払うのは

もっと嫌なので今回は応じず←

 

次回9月以降にMNP施策が

あった時のために準備するのも

ありかなーと思って今回

楽天に乗り換えました✨

 

 

本当はネットで完結させ

たかったんだけどエラー出て

できなかったので店舗へ!

 

店舗で楽天にMNPしたいと話すと

UQモバイル勧められる

(povoからだとキャンペーン

ないけど安いしどうですか?って

●メてんのかと思いました←)

楽天にしたいと思ってるんで

ドコモのイルモもいいですよ!

楽天にしたいと思ってるんで

楽天の人を連れてくる

 

っていう面倒なやり取りがありました。

 

 

楽天の人がやってきたけど、

最初は2か月分の料金分の

ポイントしか貰えないと

言われたんですよね。

 

それで従業員紹介のやつ

って何度も言ってようやく

理解(?)されました。

 

そこから色々ありまして、

とりあえず14,000円貰える

施策のに無事MNPできました。

 

 

povo→楽天のメリット

・お買い物マラソンでポイントUP

・月額料金をポイント支払い可能

(期間限定ポイントも利用可)

・解約しても違約金なし

 

povo→楽天のデメリット

・月額料金が高くなる

(毎月約900円増)

・3GB超過後自動的に次の

料金プランになる

 

 

今回MNPしたことで

14,000ポイント貰えたので

デメリット部分の月額料金は

14か月までは楽天モバイルでも

問題なくなりますが、

3GB超過だけは気を付けます。

 

ずっとWi-Fi運用にすると

これはこれで問題が生じるので

さじ加減ば難しいですが

データ利用量は念頭に入れて

生活していこうと思います。

 

 

端末が変わらないので

全然変わった気がしないけど←

これからは楽天モバイル✨

 

早速今回のお買い物マラソンから

恩恵が受けられるはずなので

・泉佐野市へのふるさと納税

・apple ギフトカード購入

の2点は欠かさずやろうと思います。