LYPプレミアムでふるさと納税 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

先日お祭り騒ぎだったLYP、

ついにPayPayが付与されました✨

 

色々考えたんですが、

臨時収入だからと即使うと

贅沢に慣れてしまうので

なかったものとして考えて

生活するのが1番だと思いました。

 

自動車税や自動車保険は

年間で計画しているので

その口座から払えばいいだけで

そこまで心理的負担はないけど

ふるさと納税は予算取りして

いないのでいつも何かダメージが…

 

1,000円程度ならいいけど

家計から5,000円が引かれると

心のダメージ大きいです。

いくら翌年に還元されるとしても

一時的に出ていくお金って

結構しんどいんですよね(笑)

 

 

というわけでPayPayは

ふるさと納税で使います。

 

わたしの限度額は31,000円で

既に楽天で1,000円だけ

ふるさと納税を済ませているので

残り30,000円です。

 

今回5,000円ふるさと納税

したので残り25,000円になります。

 

 

これ楽天にもあって

毎年リピートしていたお肉です。

 

そこまでペラペラでもなく

普通においしいのでオススメです。

 

カレー用角切りはフォークで

少し穴をあけてやってから

下味付けて衣つけて揚げると

とんかつになります☆

 

 

最初から冷凍で来るので

小分けしなおすのが難しいので

わたしはモモスライスは1週間で

食べきってしまって

(加工して冷凍することはある)

カレー用角切りは前途の通り

揚げ物にしてから再度冷凍します。

 

お肉は解凍後に再度冷凍すると

一気にまずくなるので、

解凍した後は加工してから

冷凍するようにしてます。

それだとまだマシ…たぶん。

 

 

5,000円のうち1,000円は

自腹で払っているので、

残り4,000円は今月・来月で

楽天銀行につもり貯金します。

 

ポイント使って納税して

その分現金があったら

やっぱり使っちゃうので←

(わたしは意思が弱い…)

見えない場所に預けるが

1番賢いと最近学習しました。