【大失敗】イオンラウンジへ行こう! | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

諸事情により当面の間

イオンハンターをすることになり

大垣までドライブを数回

することになります。

 

休日は混んでいるし

平日仕事後がベストなので

早速本日行こう!と。

 

 

先日イオンゴールドカードが

届いたので早速使いたくて

イオンラウンジを調べました。

 

①iAEONアプリを入れる

たまたま以前、200円分のお買い物が

できるという金券貰えたので

登録していたのでそれを再利用←

 

②iAEON登録

アプリ内にイオンラウンジアイコンが

あるのでそこをクリックします。

 

ラウンジ利用番号または

オーナーズカード番号を入力

とあるんですが…、

どこ???

 

調べたらゴールドカードに

なっただけではイオンラウンジ

利用できないらしい(笑)

 

年間100万円以上利用して

ようやくラウンジ利用権が

ゲットできるそうです。

 

 

というわけで

イオンラウンジ利用ならず😭

 

 

年間のクレカ決済額

100万円強なんですよね。

収入に対して多い方(笑)

無理してやっとこの額で、

だからイオンカードであと50万円

ちょっと無理だなと思いました。

 

 

エポスで100万円

その他カードで決済

 

…という位置づけなので、

無理してラウンジ利用のために

+50万円の決済は厳しい。

だから諦めることにしました。

 

 

ずっと楽しみにしていたけど

憧れのラウンジは辞めよう!

まぁ空港のカードラウンジより

民度低いらしいので←

全然リッチな気分になれないし

それなら帰宅しておいしいお茶

ゆっくり飲んだ方がいいや()

 

 

そんなわけで大失敗話でした。

 

年収があと70万円くらい上がれば

最悪50万円を一時退避で

auウォレットやkyash等に

退避させるんですけどね。

 

到底無理な話なので

潔く諦めることにします!