不用品処分 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

先週末、以前住んでいた地域の

お年寄りの家にある不用品を

処分するお手伝いしてきました。

 

冷蔵庫や洗濯機といった

大物はわたしの車には乗らないので

ジモティーの手配をして

欲しい人はわたしが行く日に

受取に来てもらう形に

してなるべく無料でゴミが

処分できるようにしました。

 

それでもダメだったものは

手配を代行してゴミ処分の

手続きをこちらでやってあげ

お金払って処分という形に。

 

 

それ以外の小型の家電などは

車に積み込んで売りに行きました。

 

売りに行く際中に

ペットボトルや段ボールを

買い取ってくれる場所があるので

そこにペットボトルと段ボールも

捨てに行ってきました。

 

 

結果

鉄くず、空き缶 1,130円

ペットボトル 13.6円

段ボール 不明

でした👏

 

バイト代として時給1,500円

いただいているので

やってられるんですけど

そうじゃないと鉄くずだけを

売りに行ったら損です()

 

 

今回はジモティー立ち合い代行や

町の回収手配代行をしたりで

時間が結構かかってしまったので

合計6時間 9,000円でした!

 

1人ずつ払うと高くなるし

兼務してたりするので

わたしからは9,000円を請求して

内訳は頼んだ人達で割って

くださいということにしてます。

 

 

なので9,000円+鉄くず売った

代金で10,000円程の収入

 

ガソリン代がかかるので

実際の利益は8,500円くらいかな?

(人件費は考えてません)

 

 

 

数回の処分代行で

今まで捨てようと思っていても

そのままになっていた家具家電が

家からなくなったことで

家が広くなったりスッキリして

みんな喜んでました。

 

さすがに4回目?5回目?とかで

どの家も目立った邪魔な物が

消えたので半年後くらいを目途に

また「これ邪魔」というものが

増えてきたら動く形になり、

今回で一旦活動休止になりました。

 

 

お礼に~っておばあちゃん達から

煮物や畑の野菜いただいて

当分は食費浮きそう(笑)

 

 

 

さて次は自分の家を断捨離して

住みやすい家にしたいですね。