ファミペイボーナス | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

昨日期限のファミペイボーナス

100円分を使いにファミマに

行ってきました!

 

今回購入したのは、

ファミマルのクッキングシート!

毎回ファミマルシリーズを

選んでいる気がします。

 

排水ネット、キッチンブリーチ、

透明ゴミ袋、などなど…。

 

110円だと手出し10円で

買えるっていうのがいいですが

排水ネットやキッチンブリーチは

在庫過多気味でどうしたもんかと。

(透明ゴミ袋は季節後の家電を

しまうのに買ったために

ストックはありません)

 

 

色々調べたらPOSAカードを

買ったり、モバイルSuicaに

チャージしているみたいですね。

 

POSAカードだと最低1,000円だから

100円引きで900円と考えると

10%OFFですが、何年後に使うか

わからないのに900円手出しが

嫌だな…と思うので却下です。

 

モバイルSuicaの案はいいなと

思いましたが、apple payに

登録するのがちょっと面倒←

 

…というわけでバーチャルカードの

設定を取り入れて、こちらで

Amazonギフトにチャージも

いいなぁと思いました。

 

 

100円のためにファミマまで

車で行くガソリン代を

考えると躊躇してしまい

何回かボーナスを使い

そびれてしまったので、

今後は実店舗に行けない時や

必要なものが浮かばない時は

Amazonギフトチャージで、

消化していこうと思います。

 

ファミペイは頻繁にお酒類を

くれるので非常にありがたいです。

 

今後も末永くお願い配布し続けて

欲しいです。