成長投資株を買いました | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

1株買うのにハマりそう←

 

優待目当てってなると

いいのが他になかったので

気になっていた久光製薬。

 

落ちるときは3,000円台後半も

あるんですけど、5,000円台も

普通にあるので…

今の状況なら買っても

大損はしないかな?と

思い博打してみました!

 

4,266円でした。

 

配当金予想は85円らしく、

配当は2月にあるそうです。

買ってすぐの配当は嬉しい!

 

株価が上がらなくても

毎年配当が50円くらいあれば

生きてる間には何とか

買値をペイできそうですね(笑)

 

6,000円くらいになったら

売ろうと思っているので、

2,000円くらいは利益が

出る予定ではいます(皮算用)

 

 

100株投資したら

購入額が43万円くらいだけど

もし6000円まで値上がったら

60万円になるわけなので

利益も大きいんですよね。

この辺の匙加減が難しい。

 

でも小銭程度で一喜一憂なら

宝くじを1~10枚くらい買って

ワクワクしてる感覚に近いので

まだいいのかな?と思います。

 

損はしたくないので、

市場調査をめちゃくちゃする!

なので世界情勢とかに

興味を持つようになります。

 

職場に新聞が置いてあるので

毎日読むようになりました。

まだ全然何書いてるか

わからないんだけど←

 

大金に化けなくていいから

月イチの外食費くらいに

化けてくれたらいいなぁ…

 

 

っていうのを書いている間に

どんどん株価下落してって

マイナスなの笑ってる。

 

いつか上がると期待して、

この結果は見ないようにしときます。

 

配当金楽しみ()