オートバックスの期間限定ポイント | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

オートバックスから定期的に

期間限定ポイントが

付与されているのですが、

先日オートバックスで

エンジンオイル交換するまで

全く使ったことが

ありませんでした。

 

 

その後確認すると、

定期的に500円ずつ貰えていて

皆さんそれでティッシュを買ったり

消耗品費用に充てているそうです。

 

最寄り(といっても離れてる)

オートバックスではティッシュが

なかったんですよね。

 

なので前回は、フクピカと

首枕を購入しました。

 

その前はウォッシャー液と

解氷スプレーと車の整理ボックス。

 

1,000円以上購入で

300円OFFクーポンを

併用して使ったこともあり

毎回ギリギリ1,000円超えで

お買い物をしてみました。

 

 

ふと気づいたんですが、

ここ2年くらいワイパーの交換

していないことに気づいて、

それなら…というわけで、

次回はワイパーゴムを購入し

自分で交換してみようかな?

 

 

この辺あたりがいいかな?

 

 

と思っていたんですけど、

まさかの1本入りなんですね(笑)

2本必要じゃん!!!

 

 

なので、今月分の500円を使って

1本ワイパーを購入しておき、

来月以降に付与されたら

残りの1本ワイパーを購入して

2本揃ったら付け替えます!

 

ちょっと賢いかも?←

 

 

1,000円以上で300円OFF

的なクーポンも割とよく

届いている感じなので、

クーポンがあれば1,080円の

ワイパーを選んで手出し280円。

 

クーポンがなければ780円の

ワイパーを選んで手出し280円。

 

いずれにせよ280円か←

 

 

ちょっとお得になるかな?

 

 

 

ワイパーの交換程度なら

素人がやっても事故には

繋がらないのでやってみる派。

 

ちょうどワイパーゴムが2本揃う頃

暖かくなっているし作業しやすいね。

 

 

冬場

・解氷スプレー

 

春頃

・ワイパーゴム

 

夏頃

・フクピカ系のもの

 

秋頃

・解氷スプレー

 

…って流れがいいかな?

年に何回ポイントくれるか

わからないけれど(笑)

 

 

雪が良く降る地方なので

解氷スプレーは1年で2本くらいは

消費しちゃいます😭

 

なるべく水で溶かしてるけど

時間ない日は解氷スプレーの

助けを借りています。

毎回解氷スプレー使ったら

たぶん10本くらい必要。

 

地味に高いので、

これらが格安で手に入るの

素直にありがたいなって

思います!

 

 

そんなわけで今回から

ワイパーゴムの購入。

 

冬場が終わらないと

雪でワイパーゴム傷むので

3月頃に交換しようと思います。

 

 

皆さんもぜひ真似してみてね♪←