ブルーの5年免許 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

 

***************

 

先日、重い腰をあげて車の免許更新に

行ってきたのですが…!

 

前回ゴールド免許を取得した5年前、

ゴールドだー!ってなった翌週に

一旦停止で捕まったんですね(笑)

 

それから1度も違反を行わなかった結果、

ブルーの5年更新免許

になりました!!!

 

 

実は受け取った時に気づかず、

今朝自動車保険の会社から連絡があり

免許の色と有効期限を聞かれて、

「令和9年、ブルーです」と答え、

「ブルーなのに5年?」と言われました。

調べたら2014年から変わったらしい。

 

わたしあと1年がんばれば

また5年無違反になるんですけど、

残り4年間ブルー免許のまま

高い自動車保険入らされるそうです。

これって損じゃないのかな?

 

ちなみに2年前に車が水没したときに

保険を使って修理をしたので、

まだまだ今年も12万円強でした。

せめて10万円以下がいいです。

 

 

免許更新は面倒なので、

また3年後に更新行かなくて済むという

メリットの方が大きいのか…悩む。