ウエルシアデーでウエルシア遠征 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

 

***************

 

今日は待ちに待ったウエルシアデー。

 

欲しいものがたくさんあるんです。

特に値上げに対して備えず←

何とかなるでしょう?と生きていたら

何ともならなかった笑笑

 

 

全国旅行支援みたいな名前の

旅行推進みたいなのが始まりまして、

1回くらいは恩恵を受けたいと思ってます。

 

だってその予算、税金じゃん。

税金払ってるんだから使わない方が

ってわけじゃないですか。

 

最初は日本旅行ギフト券の残りに拘り

日本旅行で5,000円で泊まれるホテルを

探したのですがギフト券使えるホテルは

5,000円なんかじゃ泊まれなかった。

 

 

色々調べたらじゃらんがお得っぽくて、

以下の条件で探してみました。

①平日税込み5,000円

②駐車場代は無料

③朝食バイキング付き

④禁煙ルーム

 

どうせならウエルシアデー前日に

宿泊して、翌日は有給をとって

朝からウエルシアデーに臨もうと!

 

 

というわけで実は昨日宿泊しました。

ウエルシアも割と近いところです。

 

さすがに大浴場はなかったけど、

広めのバスタブで足を延ばして

お風呂に入ることができました。

普段は足折り曲げて入っているので。

 

朝からバイキングでたらふく食べて

今からウエルシア突撃します!

 

 

…と思ったんですけどね、

昨日考えた結果ウエルシア辞めた。

 

なぜなら3,000円分のクーポン

有効期限は今日までなんですね。

昨日の夜ご飯(ホテル泊まった)で

周辺の店で使えばよかったのですが、

貧乏性が勝ってしまいまして、

昼&夜分のお弁当作って行って、

夜はホテルで自作弁当食べたよね。

 

飲み物も持参したティーパックと

ホテル備え付けのティーパックで

ずっと飲んでたので飲み物すら買ってない。

 

 

3,000円分のクーポンは

スーパーやドラッグストアで使えるので

厳選に厳選を重ねた結果…

(ウエルシアは高いので辞めて)

別のドラッグストアで欲しいと

思ったものを購入しようと思います。

 

 

とはいえ無駄ではないと思う。

 

1泊5,000円なのでお得額としては、

まず10月末まで期間限定のじゃらんポイントが

当たっていたというのもありまして…

 

宿泊費:5,000円

旅割引:△2,000円

P値引き:△1,000円

___________

合計2,000円で泊まれました。

 

 

更に2,000円はクレジットカードで

じゃらんサイトから事前決済しました。

 

事前決済すると10%期間限定の

ポイントが付与されるそうなので、

200円戻ってくるらしい(笑)

更にリクルートポイントも2%つく(ポンタ)

 

更にクレジットカードの決済ポイントも

10円分つくんですよね(楽天P)

 

 

更に朝食無料なので500円くらいお得だし、

お風呂も朝と晩2回入って200円くらいお得、

電気代も50円くらいお得ですね。

何よりも気分転換度合いがすごい!

 

 

3,000円分の欲しいものとして、

・フィーノ 880円くらい

・ストッキング4足セット 1,000円くらい

・ソース 200円くらい

・ごま油 500円くらい

・ゆずチューブ 200円くらい

・にんにくチューブ 100円くらい

 

これで約3,000円かなと思います。

ドラッグユタカという初めて行く

ドラッグストア行きます。

(CMはよく見るんだけどね…)

 

 

ドラッグユタカで厳選に厳選を重ねて

購入したものは後日紹介しまーす!

 

ではチェックアウトして…

ドラッグユタカに行ってきます!