梅。 | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

 

こんにちは、さいとうですスタースター

 

2024年も6月になり、だんだんと夏に向かってきました。

暑さに弱いインドア人間には厳しい夏がやってきます宇宙人くんzzz

 

 

夏バテ予防食材として必ずあげられるもののひとつに梅があります。

 

何年か前に祖母の家の敷地内にある梅を拾って、

梅酒をつけたことから梅仕事にハマったさいとうです風船

 

梅酒は作っても全然消化しきれないので、

ここ数年は梅シロップと梅干しを作っています。

 

 

とはいっても、今年はまだ大きい南高梅を買えていないので

いただいた小梅の青梅でシロップをつけました飛び出すハート

 

 

ヘタを取って水につけてアク抜き・・・

 

 

氷砂糖と一緒に瓶詰め・・・

 

 

だんだん砂糖が溶けて梅のエキスが出てきて完成~~飛び出すハート飛び出すハート

(これ第二弾で上のとはまた別かも)

 

 

無糖の炭酸と割って飲むとまさにノンアルウメッシュです花

 

 

 

 

梅干しは大きな完熟梅が買えたらやりたいですが、

去年のものもまだたくさん残っています。食べなきゃ~にっこり風船

 

 

 

そして、芋掘りの結果ですが、ポテトバッグ産は

倒れてしまったので植えてから二か月ほどで収穫もやもやもやもや

 

小ぶりな素揚げサイズがたくさんでした。

地植え組の成長に期待です・・・zzzzzz

 

 

 

 

そして最近のお気に入りガチャ。

ハリポタもちびまる子ちゃんもクオリティ高くて満足飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

今年の夏も暑くなりそうですので、

夏バテにならないように気を付けて過ごしましょう煽り

 

 

それではまた風船風船