おはつのよあけ | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。


 

今年もさらっとあけましたわんわん晴れ

 

 

気が付いたらもう27日かお

 

 

一月がもう終わってしまいますぶーぶーDASH!

 

 

 


Pretenderという曲が人気とのこと

 

 

FooFighters(フーファイターズ)の10年前の曲が

 

 

いまの10代に刺さるなんて

 

 

若者も見えないものに怒りを感じているのかなぁ~

 

 

時代だね~得意げフムフム

 

 

なんつっていたら

 

 

official髭男dismってバンドの

 

 

おしゃな曲でしたかお

 

 


新年早々

 

 

なーんも時代が見えていない

 

 

エヌカワですぶーぶー

 

 

official髭男dism……

 

 

そもそもバンド名が読めんわ (笑)

 

 

でも、今度カラオケ挑戦してみようにひひ

 

 

 

………
 

 

オーストラリアの森林火災や

 

中国・武漢の新型肺炎など

 

心配なニュースもありますね…

 

 

 

目に見えるこわさ

 

 

 

目に見えない怖さ

 

 

 

自分の身は自分で守る.。

 

 

 

…とはいうものの

 

 

目に見えない相手(ウイルス)や

 

 

 

あまりに大きな災害(人災)に

 

 

 

自分はどーしたものかと考えますむっ

 

 

 

 

 

 

…ところでエヌカワ



2019年の年末は

 

 

 

 

 

うどんでも蕎麦でもなく

 

 

 

 

餃子でした(笑)
 

 

 

 

 


 

 

友人のちびっこ達みんなでつくりました

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコぶーぶー

 

楽しかったし

 

 

めっちゃ美味しかったです

 

 

300以上つくったのかなぁ…

 

 

瞬殺でしたねにひひ

 

 

 

中にはふつう餃子には入れない具材を

 

(チョコとか色々…)


ちびっこ達とこっそり入れたりにひひにひひにひひ

(でもわりと透けて見えるのよねw)


 


そして年が明けて

 

 

2020年の初日の出

 

 

 

 

今年は犬と二人(二匹??)でみましたぶーぶーしっぽフリフリ

 

 

 

 

 


 

初日の出ってなんだか不思議と

 

特別きれいに見えますね。

 

 

最初の写真はエヌカワ家の柴犬

 

エヌカワの相棒・レオ君ですしっぽフリフリ

 

 

 

前回は横顔だったので

 

今回は前からのショットをカメラ

 

 

 

レオは今年で18歳…

 

 

 

人間でいうと88歳くらいだそうで

 

 

そう考えると

 

信じられないくらい元気ですわんわん

 

彼は目に見えて日々元気です(笑)

 

 

 


なるべく

 

 

 

一日でも長く

 

 

 

一緒に走りたいです。

 

 

犬犬



そして2020年の初詣ですが

 

 

今年はお初の神社へキラキラ

 

 

向かう道中、こんな標識が…

 


 


 


そう

 

落石注意』 ですね

 

 

 

道中、この標識がめっちゃある。

 

 

 

 

この道、

 

 

どんだけ落石するんだろうか。

 

怖いわ。w

 

 

前方にあるモノ

 

目に見えているものを避けるなら

 

 

 

 

なんとかなるかもだけど

 

落石って注意しながら運転するの

 

 

難しいよね…(笑)

 

 

みんな上をみながら運転すんの??

 

 

なんて免許取るとき思ったなぁヒヨコ

 

 

 

 

そもそも落ちてくる石に気を付けるのか

 

 

 

 

落ちている石に気を付けるのか…

 

 

 

両方ですひらめき電球

 

 

 

 

カーブの先の落石にも

 

注意しないといけませんねえっ

 

 

見えないものをみるチカラ

 

 

 

要するに危険の予測

 

 

 

 

安全運転に必要ですね車キラキラ

 

 

 

 

 

みえないチカラといえば…

 

 

映画スターウォーズ 

 

スカイウォーカーの夜明け

 

 

やはり賛否両論あるようですが w

 

 

 

エヌカワ的には楽しめましたぶーぶー音譜

 

(言いたいことはたくさんあるけど)

 

ネズミの国に買い取られた

 

 

ルーカスフィルムの新しいスターウォーズ

 

 

途中どうなる事かと思いましたが

 


JJエイブラムス監督のスターウォーズ愛、

 

フォース、感じましたよ。


目には見えんけど。

 

(笑)

 

 

最後にレイアとソロとベン(カイロレン)の

 

 

親子三人そろった姿が

 

 

幻影でもいいから見たかったなぁ…

 

 

 

 

 

新年一発目、なんだか

 

 

 

 

 

随分と長文になってしまいました。

 

 

そんなこんなの年末年始でした。

 

 

お目汚し失礼しましたぶーぶー

 

 

 

今年も一年えんじょいしましょうぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね〆

 

ぶーぶー