ノスタルジーであり今も好きな味 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

蒸し暑い一日になりましたね。

ですが、暑さ一服。仕入れに出かけましたが、昨日までの暑さではないように感じられました。

 

明日からのサロン後半は、最高気温30℃、27℃、29℃💦

ま・・前半よりはマシかしら?

雨の予報も出ています。

後半の皆さま、どうぞ気をつけてお越しください😊

 

 

いやあ・・

 

サラリーマン時代通ったり働いたりの、お店の名前や町の名前に触れる今週。

 

image

 

今月はサロンで、デザートタイムに毎回しろたえのお話になります。

 

何しろ私・・・最初の配属先が赤坂でしたから❗️

ノスタルジーの味✨

そして今もこよなく好きな味❤️

 

 

私には、こういう味がもうひとつありまして



 

な・・・何?肉まん?

 

そう、肉まん❤️❤️

 

維新號さんの肉まんです。

このお店は「おまんじゅう」という言い方をするのよね。

 

赤坂から人事異動で新橋へ。

新橋時代、ランチでめっちゃ好きだったのが維新號の「おまんじゅうセット」。

 

うーん、若さってすごい。

「おまんじゅうセット」って、肉まんと麺のセットなんですよ😅

ぺろりだったなあ・・😂😂😂

 

通い詰めた維新號、肉まんはノスタルジーな味であり、今も大好き。

 

最近は三越などで「おまんじゅうミニ」なども扱ってくれているので


歳を重ねた我々はミニ😅




 

四半世紀経った今頂いても、旨味たっぷり上質なあんと美味しい皮、最高だわん💕

 

 

それにしても


しろたえ に 維新號 に

今日はLINEで、サロンにお越しのAさんと西新橋談義。

田村町の交差点にJTB✨✨❗️

あ~ノスタルジーというか甘酸っぱいと言うか、懐かしいな。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿