夏のミツにて | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

エアコンが・・・かけているのに・・・効きません💦

そのくらい暑かったですね。

 

このままでは、7月もサロン開催できなくなるよう・・

異常気象・・なんとかして😰

 

 

先週のこと。

 

Aちゃんとミツさんでしみじみ語り合うディナー。

 

こういう時、岡村シェフは良い距離感とってくださり、ありがたいな。

 

 

ミツさんは、いつも一皿目が季節のお魚なのですが

 

この日は鰺。

この鰺が出色であった・・・😍


 

どんちっち鰺。

私の出身の隣町の鰺だよん🤗

全く高津川の鮎と言い、浜田漁港のどんちっち鰺と言い、最近メジャーでチヤホヤ甚だしいぜ‼️

 

しかし素晴らしい鰺で、きれいな脂乗り。

そしてシェフの締め方と塩が素晴らしかった❤️

二人して無言で、いや唸りながら貪る。



 

太刀魚、蟹のソースで




鮑にサマーポルチーニ、もはや反則技ですね😍




フレッシュジロールに




雲丹のリゾットに

 

ああ、夏は最高だなあ~。。


 

Aちゃんがチョイスしてくれたメインはポルペッテ。

これをメインに?とも思ったが、誠にメインはれる出来であっりました✨✨




お肉を噛みしめる、ヤワじゃないやつ。

イタリアそのものですね、大好き❤️

 

 

二人してしんみりしていた日でしたが、シェフのお料理に元気づけられた。

美味しいは幸せですね。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿