お・・・夫と外ご飯 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

た、、、大変💦大変な暑さになりましたね。

35℃ですと⁉️そんな日にサロンやりたくないから8月はお休みなのに😰

どうなる⁉️週末からのサロン💦💦


お部屋ひやして

キン冷えウエルカムティーと

レッスン中のたっぷり麦茶


とにかく皆さま、どうぞご無理の無いように🙏

 


さて

 

かれこれ夫が負傷してからもう3週間💦

皆さま、ご心配メッセージをありがとうございます🙇‍♀️

 

今、駅まで歩ける・・かなあ?まで参りました。

もちろん、タクシーなどを駆使して、少しづつお出かけも。

 

そんな中💦

 

月曜日には、かねてより予約していたレストランへ。



 

無理しなくても良いが?と言いましたが「行く」と言うので😅

二人して、松江への帰省以外は初外食。

 

夫に至っては半月ぶりに、雪駄でなく靴を履く笑

 

 

まあ・・

 

30年以上通うこちら、気楽なものであります。

 

だけど30年以上通って、初めて❣️

表の階段でなく裏のエレベーターから、裏口侵入笑笑

 


今回、4代目のシェフに代わり

 

良いね良いね、アピシウスっぽいメニューと少しの新しさと。


夏らしいスタート、穴子の軽やかなフリットは水茄子と。スパイスがふわっと香る。



 

情野さんがチョイスしてくれたワインは、ボルドーの白だった。

それも良いね良いね✨

 

ドメーヌドシュヴァリエ2014、素敵だ😍

初夏らしく、でも熟成感があって奥行きもある。ロワールとは違うサンセール、素敵✨

 

それにしても、、


気楽で良い❣️

 

そして本当にフランス料理❤️



ソール、久しぶりに頂いた✨

中にはムース、ソースはソースナンチュア、エクルヴィスの旨味が凝縮されている😍




仔牛のミルキーさも素晴らしいし




お昼だろうとフロマージュも楽しめるし


選んでくださるリキュールは気が利いている💕

 

窓の無いアールヌーヴォー✨

最強ランチの1つでは無いかしら。

極めて真っ当なレストランであります。

 

それにしても

 

夫と・・・外食・・・できた・・・😭

ありがたや~・・・😭😭

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿