生徒さま方の会話 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

予報通り、暑い一日になりましたね。

朝、ちょこっと近所へお買い物に出たのですが、暑っっ💦

30℃ですって、夏のような日差しの一日になりました。

 

 

絶賛サロン開催中です。

 

前半のアジアンレッスンも明日で終了。

中休み頂いて後半の洋食へ・・。


 

お友達グループでのレッスンもありますが

 

お一人でのご参加や、お友達2人づつで、他の方々と交わってのレッスンも多いです。

 

 

自分で言うのもなんですが

 

サロンの雰囲気が素敵で、本当に嬉しくなります💕

 

 

朗らかで

年代を超えて、相互に敬意を払いながら、

楽しそうに会話しているのを拝見すると

 

心が満ち足りて、本当に幸せな気持ちになります❤️

 

 

サロンにお越しの方々は大概

 

美味しいものが好きで、お料理も好きで

美しいものが好きで、旅も好き

 

そういう方々ですので、会話が盛り上がるのもわかるのですが

 

お越しの皆さんが何しろ感じ良く、朗らかなのが素敵すぎる😍

 

 

とりわけ

 

私が好きなシーンや会話は

 

生徒さま同士が

その日のお料理のプロセスを質問したり、作り方を聞いたりされているシーンです。

 

 

分業していると工程が見えませんから

鍵になるプロセスは、持ち場を離れて見にいって頂いています。

 

今日、【フライパン組】のお二人が春巻きの巻き方を見に行かれ・・

「戻ってこないな~」と思ってチラと見たら。


春巻き組に教わりながら、巻き巻きトライしていました。

 

「わあ、いいな❣️✨❣️」と思って

私はのんびり、フライパンのお料理の見張り番をしていました。

 

生徒さまが生徒さまに教える、素敵ではありません?😍😍😍

 

ですので

 

ご試食タイムに

「うわ~これ美味しい、これって●●は、先に入れたのですか?」などのご質問


作った方々に聞いているのですから

(当たり前ですが)割って入らないようにしています😊

 

 

教えあう・学びあうサロン、素敵だ😭✨😭

 

 

今日は梅のことを書くつもりでいたのですが。。


ここ数日の、サロンで見聞きするシーンが素敵すぎて

 

私のサロンに対する考え方を書いてみた💦

 

image

 ↑

2022年は大きな紫陽花だったのだなー、、、



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿