5月アジアンレッスンのデザート | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

気温が上がり、初夏の陽気になりましたね。

ジムでも汗だく、動くと暑さ感じる一日になりました。

 

 

5月アジアンレッスンのデザートです。




 

杏仁豆腐。

 

タッパーいっぱいに作って、おたまで盛り付け。

私の杏仁豆腐は、ちと濃厚・クリーミーで、とろんとろんです。

 

よく中華料理の最後に出てくる、パキっとした杏仁豆腐が好きじゃない💦

・・・ので、テクスチャーも濃度も、誠に私の好みに寄せた杏仁豆腐です笑





美しいYさんのお手に・・✨✨

 

この器「先生これもポーセラーツ?」と何度か聞かれますが、とんでもない💦💦


ベルナルドのプロムナードシリーズの、チャイニーズボウルです。

 

ポーセラーツは、この蓮華の方で😅

小さな蓮華にちょっと華やいだ感じが欲しくて銀彩したもの。

よく見るとガビガビしているけれど、Yさんの指が美して目立たぬ😆

 

 

おもてなしデザート・・お茶菓子に



小さなバスクチーズケーキと甘露酥、中国の焼き菓子をこしあんくるんでアレンジしました。

 

これは焼き立てが美味しいのでね・・

皆さまのご試食タイムに毎日焼き上げましたヨ。





鉄観音とともに、お楽しみ頂けていたら良いのですが💕

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿