雨の新緑に包まれて優雅なランチ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

どんよりとした雲が広がる一日になりましたね。

でも暑さはずっとマシ、過ごしやすい週末になりました。

 

週の真ん中に

 

ずっと楽しみにしていたマダム達とのランチに。

 

なんとも優雅なお二方なので✨✨

 

こちらも自然と品よくなる😅

 

 

久しぶりに伺うこちらのレストランはもうできて10年なのですよねー。

早い💦💦



レフェルヴェソンスの姉妹店、カジュアル版ですが


季節感がふんだんかつ、しっかりした味わいのお料理。

 

特筆はサービススタッフが皆、良い感じということでしょう❣️

 

 

この日は雨でしたが、桜並木が見事な新緑っぷりで、誠に良い風情🌿

 

その新緑を愛でながら



 

う・・この椎茸が美味しすぎた。軸のカリカリも素敵😍




黒マグロの前菜から




このリゾットは本当に悶絶で✨

 

うすいえんどうと焼き穴子のリゾット。

うすいえんどうを茹でたお出汁で炊き上げたリゾット、酢橘、木の芽。

 

なんて爽やかな初夏のリゾットなの🌿




パプリカ風味のヴァンブランソースも良い✨

けれど、添えた黄ズッキーニのパッションフルーツの酸味が本当に素敵です。

 

少しづつ気温が上がってくる中で、初夏を思わせる酸味や青味。




緩急が効いていて、ソースは丁寧で、幸せなランチとなりました。

 

デザートからのお茶菓子に


 

フォンダンショコラ、お茶目だね😉

 

マダム方、、楽しい時間でした❣️

またどうぞご一緒してください💕オッサンから淑女に矯正されます😂


 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿