雛にも稀な、、、 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暑い一日になりましたね。

春、、短かった、連休も暑くなりそうです💦



こんなblogネタですと


この人、中華ばかり行っているな❗️


などと思われそうですが、そんな事は決してございません😅


ずっとこの事を書きたかったのだけれど


次から次に「今日書きたい」がテトリスのように乗っかって、傍に寄せられていたお店のお話。


実は


我が街に、街中華とも違う中華料理居酒屋がありまして、、


ラーメンの類のラインナップはほぼ無いので、そこは街中華とは違うのですヨ。


そこの一品に、仰天な美味しさの料理がありまして、、



おススメの手書きボードには「豚の角煮」とあり、、


我々がノーマルに考える角煮をイメージし、決してオーダーしてこなかったのですが


ある日シェフが猛烈に推挙してきたので、仕方なく食べたら、椅子から転げ落ちるくらい美味しかった😂


何これ、れっきとした広東料理じゃん‼️✨‼️


この写真の日はレタス敷いてますが、初めて頂いた日は高菜だった。



正直、、、


私、未だ店名も知らない店でして(我が家では「麻婆屋」で通っている笑。麻婆美味しいからね)



大体、どんなに食べても飲んでも1人3,000円くらいだし


取り皿プラスチックだし笑


お子さん帰ってきて、ご飯出してもらってカウンターで宿題しながら食べてるし


店こんなだし



大体貸切か、我が家とあと一組の客入りだし😅


だけど


この角煮はすごいのよねえ、、


あんまり褒めていたら、シェフというか大将が周富徳とか金萬福と写った写真見せてくれた笑笑


ま、麻婆も餃子も美味しいです❤️


この表現を使うのは、我が街を卑下し過ぎかもしれぬが、、


しかし


雛にも稀な一品よ、、。


あっ


どなたも此方も、ならば行ってみようなどと思わぬよう❗️

そういう店じゃないのですよねー、、、上手く言えないけれど。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿