カルダモン | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

肌寒い一日になりましたね。

花冷え通り越して寒い、、、ですが、湿度かな?

同じ気温でもそこは4月、春らしい冷え込みと言えるでしょうね。

 

明日から4月サロン。

前半の皆さまは桜並木がご覧になれますね。

暖かくなりますように🌸


レッスンが始まるまでのお休みに、麹町へ。

いえ

 

本当の用事は、人間ドックで半蔵門ですが

終了後、カルダモンを求めて麹町へ。

 

 

それと言うのも

 

先日、Aちゃんとご飯中にこの店の話になり

 

 

「アジャンタは行ったりしない?」と言われて

 

まさか❗️大好き💕

でも昔は本当に良く行ったこの店、久しく行って無い事思い出して

 

この日は絶対に行こうと思っていたの💕

 

「ねえアジャンタではいつも何頼む?」

という、くだらない会話で30分持つ我々であります😅

 

アジャンタでは、Aちゃんも私も、キーマ一択です❗️

あの鮮烈なカルダモンの香りと、奥行きのある辛味。

 

で、新潟以降、アジャンタで頭が一杯で、この日に至る笑

 

何せドックの病院から近い、日テレ無き日テレ通り。

 

 

 

ランチは2種類のカレーチョイスだから

 

 

 

優しいバターチキンと。

 

うむ、、、これはモティの圧勝笑

 

ダバインディアを恋しんでチーズナン🧀

 

 

それにしてもキーマのカルダモン、素敵すぎる。

 

そもそもカルダモンは好きな香辛料なので

 

image

 

こんなのや

 

image

 

こんなの(舞茸のマスカルポーネカレーです😅)

 

色々やるけれど。

 

 

アジャンタのキーマは、ありそうで無い味わいで、、飲める笑笑

 

罪滅ぼしに赤坂見附まで歩きます‼️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿