巻き弁 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

雨も上がり、、湿度があるからか暖かく感じた一日になりましたね。

スプリングコート無しのお出かけとなりました。


今週火曜日は


唯一の晴天で✨✨


2分咲きの桜にかぶりつくべく


お弁当をこしらえて、コップもって、ロゼシャンパーニュ持って


徒歩1分のポールポジションへ🌸


このお弁当は、夫が大変楽しみにしているので


彼が好きなものを存分に入れる😂




、、と、今、写真を繁々と見てハタと気づいた。


これって


これって


「巻き弁」じゃないですか‼️




干瓢を山葵と巻く

山牛蒡を巻く

しば漬けを巻く


ついでに、お稲荷さんを巻く


クレソンをローストビーフで巻く

胡瓜をハムで巻く


だし巻き、、卵をひたすら巻く


大好物の竜田揚げを大量に詰めて、煙に巻く😂



この日は暖かい日で、シャンパン1本にお重完食🌸

1年に1回の行事、年々大切にしてゆきたいな、と心から思います。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿