新潟にて | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暴風雨からの一転してピーカン✨

半袖でベランダにいても寒くない❗️

さあ、桜よ、、、咲いて😅咲いて欲しいわぁ、、。



今週はサクッと新潟へ。


2泊の毎夜、新潟Aちゃんとディナー、嬉しいな✨


メニューを見て、あーだこーだ言いながら決める幸せよ🥰




蛍烏賊からスタートし、、




とてもとてもとても美味しかった😍


フィレカツ、、仔羊のフィレカツレツ❣️


私、大概仔羊好きですが、フィレ初めて頂いたわぁ。美味しい❣️


しかもカツレツのトマトソースが、スパイストマトソースで、何てバランス良いの✨





巨大な白インゲンも美味しい、、を経て



さてパスタ。


前にこちらで頂いた、実山椒のカーチョエペペは誠に美味しかった💕

ペコリーノ・ロマーノ、帰京して買いに走ったくらいです笑



今回は




蕗の薹☘️☘️☘️


、、にパルミジャーノ・レッジャーノを雪のように。


うーん美味しい😍


ワインも好みだ‼️


新潟良いなぁ、蕗の薹これからどんどん出てくると。



さらに一軒で夜はふけてゆく、、、



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿