ピンクのシーズンに | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

またまた雨が来そうな、スッキリしない一日になりましたね。

ポカポカ陽気は週末までお預けでしょうか。

 

 

桜・・開花宣言はいつなのか💦

まさかまさかの、4月サロン。

前半の皆さまは、サロン前の桜ピーク状態で愛でられそうですヨ🌸


どうぞ楽しみにいらして下さいね。


一向に咲かぬ桜ではありますが、街中にはピンクが溢れて、今か今かと待っている状態笑

ピンクのシーズンがやって参りましたね。


ディスプレイから、売り場から、器から設えから

 

街中、ピンクで春な感じですが

 

ここにきて

 

牡蠣もぷっくりしている。しかもお値ごろ。

 

なんというか・・

 

牡蠣とか鱈とか、少し虐げられ感が💦

やはり皆みな様の気持ちは、サクラマスや天然真鯛などに向かうわけであります。

 

 

いや

 

牡蠣LOVERの私が、ここで牡蠣をカゴに入れなくてどうするよ❗️

 

大きな美味しそうな牡蠣。

みぞれ和えでいっちゃうよ💕



 

ピンクシーズンだから、紅心大根をつかって

 

 

この時期らしい一皿に。

 

 

うーん・・身が凝縮していて美味😋

 

なんならサロンで3月くらいにやりたいくらいなのですヨ、牡蠣。

そのくらい、この時期は美味しいのだけどなあ❗️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿