福岡のお店のレベルが高すぎる | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。
雨上がり、薄曇りの京都にいます。

寒いは寒いですが、屋外活動ができないほどではなく。

むしろ戻る明日の寒さが恐ろしい、、💦



一週間、ヤドカリのように西から東へ少しづつ移動、、、。


それにしても


福岡のお店レベルの何と高いことか😨


Rちゃんに「軽くご飯行こ❣️」と誘ったら、連れて行ってくれたお店。




メニューが


眩しい✨✨


端から端まで食べたいわ❣️


ちなみに裏面は、天ぷらアラカルト💕

九条ネギと新玉ねぎをチョイスし、あーだこーだ言いながら、おつまみパラダイス✨



大体



突き出しが「温い」お稲荷さん、なんですぜ❗️


それもスタッフがグレイターと山わさび抱えてきて


目の前ですりおろすという、、、😭

無論、美味しい。




コールスロー🌿🌿🌿


中から桃太郎のごとく、半熟卵笑




粒マスタードが計算されてる、映えだけじゃないね💕




芹のお浸し、根もばっちり。






鮮度抜群の鰆に、しっとり鴨に


散々、閉店近くまで飲み、食べ、、


諭吉からお釣り🎉🎉🎉



本当に福岡、すごいよ。


もう、、住みたいわぁ😍



ヤドカリは続く、、、



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿