早春の和食へ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。



かなり周回遅れなのですが💦🙇‍♀️


2月サロンの最終日に


早春の和食を頂きに、多仁本さんへ。



凛とした空気が好き。


2月は、とても贅沢なシーズンですね。

厳冬の幸と、早春の幸を一緒に楽しむ事ができます☘️



河豚の白子はトップシーズン、ぷっくりした白子を白味噌で。

お腹を温めてスタートし、、




春告げの白魚のお凌ぎ。

香り溢れるマイクロミニ天丼ですな😂






多仁本さんの何が好きって


一つはお椀です。

この日の椀種はめぬけでしたが、お出汁の香りが素晴らしいのです。


お寿司同様、蓋を開けてからは写真無し😅

※撮る暇・余裕無し🙇‍♀️




赤貝、、、美味しい😭



花わさび🌿🌿松葉蟹と合わせて。

花わさび、、初物でした。



多仁本さんは「あ、またこれか」と飽きさせないのです。


珍しくお肉、炭火焼きをちり酢で。





蓮根と車海老を春巻きに、春ニラの香りを添えて。



、、という緩急の最後に



鰤大根✨✨

絶句に美味しい。。


本当に


こんなにきれいな鰤大根あるのかな。

繊細で洗練の極み、多仁本さんらしい最後の一皿。


ご飯もの

甘味と続き、谷本さんがお薄を点ててくださり


整いました。


次は春の真ん中かな、楽しみです。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿