珍しく日本酒の夜 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

あ、あ、暑い、、、🥵

外出先から戻ってきた夫が、エアコンを所望するほどの暑さになりました。

ただ今、ブラウス一枚でお出かけ中です💦


昨夜は


我が家では誠に珍しく


支度中のアペロでシャンパーニュを引っ掛けてからは


食卓では日本酒一本✨✨



四万十から秋のお楽しみ、戻り鰹が届いたからです‼️


鰹は初鰹が断然好き❤️と、公言憚らぬ私ですが、、、


この戻り鰹は美味だったなぁ❣️



日本酒は無論、酔鯨一択であります。


田中鮮魚店さんは、青ネギも数本入れておいて下さるの✨

良いね、良いね。

西のあの、太めの青ネギでなければ、調子が上がらないもの😋




おつまみまで日本酒飲む気、満々😂


さすがに2人で1本は食べきれないから


翌朝は、漬け丼に。




うーん、美味しい。


なんて綺麗な脂なんだろう。


戻り鰹堪能しなきゃ、冬のお魚に突入できない←大袈裟😅



もう大丈夫❣️お魚、晩秋&冬モードに入れます、、って、26℃なんですけど‼️



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿