7月レッスン/真夏のおつまみパラダイスのデザート② | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

いや~・・・口にしたくはないけれど、今日も猛烈に暑かったですね。

8月にサロンやらないのは、絶対に正解だ!と確信する日々💦💦

 

 

サロン明けに、なんやかんや幸せランチしていましたら、、、

 

たちまちムッチムチになってきました笑

 

明日から激しくワークアウトだな・・こりゃ・・😥

 


さて 

 


7月サロンのデザート、果物祭り続きます🍑

 

暑い毎日でしたから・・




スイカのカップで白玉フルーツポンチ❤️

 

小玉すいかをくり抜いて、器にしました。

毎朝、くり抜いては切り口をカッティング。

 

籐の籠でサーブして、南国気分を味わって頂こうかと~😊




これ・・

お出しすると皆さんが「きゃ~」とか「わあ~」とか言ってくださるので❗️

私も、まぁまぁ調子に乗っていた訳ですよ。

 


で、ある日ハタと気付いた・・

 

あら・・、今週の木曜日はYさんがいらっしゃる日じゃない‼️

Yさんはですね~・・フルーツカッティングを教えていらっしゃる先生なのです😭😭😭

 

ああ・・

私ったら何て身の程知らずなのか😆


しかも、Yさんに教わっているKちゃんもSちゃんも一緒に来るよ😭

 

う・・当日朝、慎重にカットしすぎて手が震える笑

 

でも3人は暖かかった・・

「十分キレイですよ~💕」と・・・😭😭

ひーん、ありがとう・・ありがとうございます🙏

 

 

今月のお茶菓子はパリの風。



 


パリから連れ帰ったお茶菓子の「私の好物シリーズ」にて❤️


ジル・マルシャルのサブレ

ジャック・ジュナンのキャラメル

ベルナシオンのチョコレート

 

皆さんとおやつ談義したデザートタイム、毎日楽しかったな〜❣️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿