7月レッスン/真夏のおつまみパラダイスのデザート | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日はいよいよ、、暑さMAX🥵

こんな日に、よりにもよってランチ会食💦

ああ、、ワイン飲んでの帰宅がコワイ。



7月レッスン/おつまみパラダイスのデザート


の前に。


つまパラには、通常レッスンにある「ご飯もの」メニューがありません。

おつまみしか作らないものですから笑


洋食レッスンでは、パンをご用意しています。


よって私から


ささやかなお凌ぎ




小さな「漬け鮪丼」。

ヅケ鮪の下には行者にんにくをしのばせて、アクセントにしてみました。


ネットリ鮪、美味しいですよね。

喜んで頂けて良かった😋😋😋



そしてデザートは、桃子🍑




桃のコンポートだから「ももこ」🤣


いや、、「ももコン」か笑笑


トロトロに煮た白桃に、白ワインたっぷりのジュレ。




暑い日に、キン冷え果物、スルスル入りますよね。


桃子、大人気だった💕


せっせと何度も炊いて良かったなー。



そう言えば


一昨夜、ウチの夫が桃子の残りを、デザートに食べまして、、


「ウマいー、うまい‼️あー、、、桃うまい、生徒さんの気持ちわかるなあ」と、ほざいてましたワ。


日頃、私が頑張ってデザート仕込んでいると


「そんなにデザート大事かい⁉️ワシにはわからんのう、、」的な目線を送ってきておりますが


美味しいでしょ、わかったか‼️フンっ😤😤



桃子に次いで、デザートもう少し、、

明日に続きます。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿