フレンチマスタード | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日は本当に暑かった・・・・😱

 

こんな・・こんな・・

災害級の暑さの中、お越しくださった皆さま。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

無事にお帰りになれたでしょうか。

 

今日明日❗️

いつもの可愛いウエルカムティーの前に。


何も考えずに一気飲みできる麦茶、ご用意しています。

かけつけ一杯、グビグビ飲んじゃってくださいね。

 

 

昨日のブログでクレームエペスのことを書きましたが。

 


もうひとつ、持ち帰った食材




フレンチマスタードです。

 

 

これは・・初めて頂いてから虜になったフレッシュなマスタードで


以来、毎年購入しています。


 

ボトルを持参して(もしくは購入して)、ポンプから直接「ちゅー」とボトリングして頂くのですが

 

いわゆる加熱済のフレンチマスタードとは、テクスチャも味も全く異なりまして

 

フレッシュでジューシーで美味しいのです。




そのまま頂くのが良いですね。まさにフレンチテイストの際の、お醤油のような存在で・・

  

今回はシャルドネと黒トリュフを持ち帰り。

  

バターの風味が活かされたお料理には、バツグンに合います。




 

ササミにゴマをまぶして、たっぷりの発酵バターでソテーしました😋


マスタードちょっとつけて


び・・・美味❤️❤️❤️❤️

 

 

手前にマスタード2色。

同じフレンチマスタードですが、左は通常の加熱もの、右はフレッシュ。

 

う・・・ちょっと❗️

夫がフレッシュしかつけてない‼️



価値は知らないけど、美味しいものだけはわかる輩だよ・・・全く😅

 

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿