機内食 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日も大変暑い一日になりましたね。

いや~・・サロンも揚げ物したりして💦

暑い中💦💦本当にありがとうございます❗️

 

絶賛「つまパラ」・・・おつまみパラダイス中です。


週末まで前半組。

1週間おいて、17日からまた後半サロンになります。

 

どんどん気温上がりますね😵‍💫

 

お花台のところに(たまに絵が置いてあるところ笑)冷たい麦茶置いています。

喉乾いたら、どうぞご自由にゴクゴクお飲みになってくださいね。

 

 

ところで

 

前にBlogにも書いたことがありますが、機内食が苦手です。

 

各エアライン、めっちゃ努力されていると感じるのですが、、


気圧や搭載・温め直しまでの時間・予算・・何やかんや制約もあり、限界ありますよね💦

 

親友Aちゃんとよくそういう話題になると

 

「けどアリタリアは良いよね🇮🇹」と、意見の一致を見る。


ニョッキやペンネのパスタをお皿にサーブしてくれるのですが、これが中々良い・・と、毎度その話になります。

 

 

ともかく苦手なので、毎回お弁当を持参。

 

image

 

昨年も・・

 

image

 

ハンバーグサンドや鯖サンド持ち込む🙏


近距離線なら食べないかな・・。

 

 

今回のフランスは深夜便なので何も食べず、持ち込まずで。

 

がしかし、帰りの便。

バタバタしていて、何も用意できなかったのです。

 

ですので、流れでお食事頂きましたら。

 

想像以上、ビックリに美味しかったです。特にメインが。😋




自分でも作ってみよ~。煮物なんです✨✨

  

牛スネ肉を、白ワインたっぷりのブイヨンと野菜類と煮ているのですよね。


で、本当に小ちゃくて干し葡萄の様ですが、モリーユ茸が入っているの❣️

 

いやあ・・美味しかったなあ。

 

そう、お肉焼こうとするから無理がある訳でして、煮物良いじゃない💕💕

スネ肉、乾燥キノコ、そりゃ大概上手くゆきますヨ。

 

2回目はスキップしましたが、ワイン進む進むで、良いランチになりました。

 

 

時に


エアラインバージョンではあるのですが、エールフランスのカトラリーはクリストフルなんですね。

 

アリタリアも器は、全てジノリのベッキオホワイトだった。

 

お国の代表ブランドですものね

良いな良いな~。

 

日本は?日本はどうしているのかな?

和食とかだと、お箸やお椀が凝っていたりするのかな?檜とか・・

 

などまじまじと、カトラリー見ながらの機内ランチとなりました。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿