新潟で美味しい実山椒ディナー | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

あっっつい🥵

朝から気温はグングン上がり、、日差しも照りつける暑い一日になりましたね。

歩いていても汗がじんわり滲みます💦


週の後半に


サクッと新潟に行ってきました。

本当に久しぶりです。


新潟に行って

八海山飲むでもなく

生魚やもずくを食べる訳でもなく


親友Aちゃんとワイン💕




アメーラ実山椒、美味しい😍




実山椒のカチョエペぺ🌿✨🌿


お、、、美味しい😍😍😍


ぺぺ(黒胡椒)を実山椒に変えて。


すごいなー、よくこんなこと考えつくなー。

新潟とローマのコラボだよん。


因みにAちゃんも私も、チーズは断然ペコリーノ・ロマーノ派です❣️

カチョエぺぺは、パルミジャーノ・レッジャーノであってはならぬよね😉


こちらは何を頂いても美味しくて、、




これも






これも


旅から戻ったらすぐ作ろ💕


手羽先、、2人で感激したな〜。

そしてワインがピッタリだった✨


Aちゃんと、あーだこーだ言いながらのディナーは美味しさ倍増。


楽しい時間でした。

また必ず行こ❣️



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿