ラスト牡蠣フライ✨✨ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。
風が強い一日になりましたね。

春一番、、、なの?それにしては体感下がる、冷たい風が吹きつけました😵‍💫



今シーズン最後の牡蠣フライをすべく


牡蠣を求めて築地へ。


前後予定があり、11時過ぎに着きましたが


もーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

何これ⁉️な人人人。


日頃かなり早い時間に行くので、知らなかったよ、、、💦


皆んな買い食い、食べながら歩きの方も多く💦

行きつけのお魚屋さんでも、イートインで召し上がっている方だらけ。


やー、びっくりしたなあ❗️


こう、、なっていましたか😞


歩くのもままならぬ中、牡蠣を調達。

値上がりしてますね💦💦

が、致し方あるまい。最後の広田湾だ✨✨




牡蠣は「R」の付く月まで


なんて言われていましたが、そうなのかなー。

昔の3月よりは、今は遥かに海水温高い気がします。



私は牡蠣を粗塩で洗うのですが

明らかに水道の水も温んできている。

そう辛くないのです、繰り返し洗う作業が。


そう考えると


なんとなく気分的に、牡蠣も2月末〜3月上旬くらいかな、、と。


何より


市場内で、こういうのにも出会い始めますからネ❣️





春近し😍😍😍



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿