京都から早春の風 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

薄曇りですが、暖かくなりましたね。

紫外線怖い私は💦さんさんの日差しより、このコンディションが一番好きかな、、、😵‍💫



確定申告のゴールを見越して


京都井政さんに、早春おせち(お弁当)をお願いしておりました。


身も心も力尽き果てた頃合いに、己を癒すべく、、、←言い訳です、完全に言い訳です🙏




ずっしり重い、、、ワクワク😍




うおお、、、


井上さん、、眩しいです✨😍



いつも手書きで中身を書いて下さるのですが、書くだけでも大変なはず😆



このラインナップですから😆😆😆



そしてこの品数が


あのお重表面に収まる訳もなく笑


一段重なのに、中身はところどころ二段🤣




美しく取り分けながら



大宴会となりました😂😂😂



このお料理、、


「今日お願いして週末送ってー、、な訳にいかんのです。詰めるのに、まあまあなエネルギーが要りまして」


と、井上さんから言われています。


故に、かなり前もって依頼するのですが

わかります❣️こりゃエネルギー要りますよ😆




そして「詰め」だけではなく、作るにもエネルギー要るはず。

これほどまでに丁寧な一品一品、中々巡り会えないです。


丁寧で品の良い、誠に上質な煮物、和え物。


京都の早春の風が吹き抜けました🌿

井上さん、いつもありがとうございます❗️



チャージ✨

来週からのサロンも、そろそろ準備開始です。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿