新しいラムにトライ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

晴れましたね。ようやくの秋晴れ、寒くもなく過ごしやすい一日になりました。


今日から10月サロンスタートです。

ウエルカムティーも、暖かくなりました💕

美味しいお茶淹れてお待ちしていますね😉



ラム酒。

 

 

今までお菓子系にはMAYERのラムを使っていました。

 

・・が


先日、ケーキのレッスンに行った際に


あき子先生が使用し始めたラムと香り比べしますと、、、全然違うのですよ❗️😍❗️


マロングラッセのケークには、ラムかなり入れますし、表面にもたっぷり。



ううむ、ここはケチケチすまい❗️と、新しいラムを購入しました。

教えて頂いた基準は「飲んでも美味しいヤツ」😂




どん❗️


1ℓもあるよ、、、😵‍💫

アルコールもマイヤーズより10%高い😵‍💫😵‍💫


あ〜でも良い香りです💕




もうね、、焼き上がりの香りが違う✨


これにさらに、たっぷり打ちます❗️


キッチンがラムの香り、、、。

どうぞデザート、お楽しみにしていて下さい😉



この後、調子に乗ってラムレーズンもこしらえました。

極上のレーズンバターになるな、、、😋



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿