あしらい | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

雨も上がり、日差しも出て暖かくなりましたね。

北風さえなければ、過ごしやすい日になりました。



お料理を盛り付ける際に。


少しで良いのであしらいがあると、美しい一皿になりますね。



最近のイノベーティブフレンチ、、お皿が花畑🤣🤣

あそこまでやらなくても良いけれど、少しあるとお料理がグンと引き立ちます。



蓮根、、貝割れでも良いけれど、赤系のスプラウトに菊花


揚げ出汁にアマランサス

引き立ちますね。


緑も良い❣️
木の芽は香り共々、横綱ですね。

しかし、木の芽の高貴さが東の横綱なら


より気楽に使えるけれど、香り豊かな花穂紫蘇は、西の横綱だなー。大好きです💕


ところで

その西の横綱が

我が家のベランダで❗️

嘘みたいですが、この季節に❗️


咲き誇っているのです🤣🤣🤣

真冬ですが??


あちこちに白いお花を咲かせており、、

ありがたいけれど💦💦

そんな訳で抜けない、植え替えられない😭

だけど100%無農薬の花穂紫蘇、白も可憐ですね。

さて、、
多用できるお料理、何か考えましょうか。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿