よくイタリアンに行くように | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かいけれど、風が強い日になりましたね。

 

 

Blogに書いた、春すき焼き。

お問い合わせをいくつか頂きましたが、、

 

春の恵みをたっぷり入れるのみで、普通に作りますヨ。

他の食材のお勧めについても、ご質問頂きました。

 

 

私の推奨は断然

 

新物のわかめ

 

です💕✨💕最高です。

 

是非試して下さいな、先週の時はまだ出回ってなくて断念したので。

 

 

さて本題で。

 

 

ふと最近気付いたのですが、、

 

ここ数ヶ月は、イタリアンに行くことが増えているような。

 

 

パスタ自体は好きだけれど、自分からパスタランチをチョイスする事は、ほぼありません。

 

 

量が多すぎる事や、種類のいくつかは自宅で作れることもあるのでしょうか💦←具材増しマシして

 

 

夜の炭水化物は、あまり気が進まないし。

そもそもフランス料理と和食が好きだし。

 

 

なんて理由で、行きつけのリストランテ以外は、ほぼ行かなかったのですが。

 

 

最近はお気に入りのお店が2つもできました。

 

時短要請でディナーに行けず、ランチ利用が多くなったことも理由の一つかな、、。

 

パスタ食べています。

プロの作るパスタ、イタリアまんまのパスタ、美味しいです😆

 

 

 


 

 

そしてパルマも、、

 

 

 

 
モルタデッラも💕


 

 

 

 

 
ボッタルガも、、
 
 
 
 

ピチも
 
美味しい💕💕
イタリアンに足を運ぶようになって良かったな。
 
 
イタリアにも行けない訳ですし
 
イタリアの風が吹くお気に入りの2軒、足繁く伺いそうです。
 
 
今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿