うわー、香港の風 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

はい、今日も暑いですね。でも何だか暑さに身体が慣れてきたような、、


どこにも行けない夏、テーブルに各国の風を吹かせて、夫婦でその国ネタを話しています。

考え様によっては

間が開いた次は、まず最初にどこに行こうか、そんな会話でポジティブな食卓。
良いのではないかな、、😆



ところで今回お取り寄せしたのが、神戸は灘から。

本当に!!
びっくりする程、香港の風が吹きました。




雲呑麺。
あの、、、最初びっくりする、細く黄色く弾力のある麺。


この麺、日本で食べられないもの!
どんなに美味しい中華のレストランに行こうとも。


最初一口頂いて、夫と思わず顔見合わせちゃいました。
「う、、、これ、、、!」みたいな感じ😂


ものすごく香港の風。びゅんびゅんです。






点心も、まんま香港。


点心6種類に、よだれ鶏、点心用に干し海老入チリソース。
さらにお茶を付けて下さってセットになっています。





だけど

香港のあのヌードルが恋しい方には、雲呑麺強くお勧めです。

いよいよそれっぽくしたくて、2回目の雲呑麺用に黄ニラ買ってきました笑



お盆休みもあと2日、皆さま良い休日をお過ごし下さい。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿