Draw Joust レビュー | ORANGE STONE

ORANGE STONE

~アーティスト目線で日々の出来事を紹介~

基本的には、自分の趣味、仕事、恋愛についてですが
関係ない記事を書く事もあります...人間ですから(笑)

 

ボクと博物館

 

 

 

 

Google Play: Draw Joust

App Store: Draw Joust

 

 

はい。またしてもゲームレビューになりますw

 

その昔、自分で描いた絵が動いて戦う???

 

的なゲームがあったんだけども~♪(*´ω`*)

 

まぁ、そんな感じのゲームになるのかな...^^?
 

 

「Voodoo AYA GAMES」

 

 

 

 

さて、恒例のチュートリアル始めてきます~♪

 

と言っても、ルールはめちゃくちゃ簡単ですw

 

ただ、主人公(操縦者)、前輪、後輪の3点を

 

指でなぞって、全て繋げっていればOKです。

 

 

 

 

もちろん、物理エンジンが働くタイプなので...

 

構造上、欠陥(弱い所)があると崩壊したりw

 

なかなか面白い(バカゲーとして)です( ゚Д゚)

 

 

 

 

対戦相手の様に安定の三角形は強いけど、

 

実は、これはこれで弱点があったりしますw

 

 

マシンを書いた後、は勝負画面に移行して...

 

 

 

 

画面下にあるバーを左右に動かす事によって

 

速度を微調整する事はもちろん、加速や減速、

 

更には無理矢理相手を場外に押し出す事も可。

 

(一応、ゲームの勝敗に場外負けがありますw)

 

 

さて、ゲームの勝敗について更に掘り下げると、

 

実は、主人公が武器を持っているんだけどもw

 

それが相手に直撃すると速攻で勝利になります。

 

 

後、武器の当たり判定のある部分(主に先端)が

 

相手のマシンのポヨポヨした部分(手書き部分)に

 

武器が当たるとダメージが蓄積し、壊せます(笑)

 

 

これだけでは勝てないんだけど、マシンが壊れて

 

相手が地面に触れると、これも勝利扱いになるw

 

 

 

 

相手の武器やマシンの形状が変わったりして

 

色々と戦略が必要な匂いがするわけなんだけど

 

正直、基本はゴリ押しで勝てるゲームです(笑)

 

(地味に、自分のマシンのタイヤ位置も変わる)

 

 

 

 

変な話、マシンの構造をミスったとしてもw

 

操作次第では勝てるし、難易度は低めです。

 

 

 

 

一応、ボス戦的な物も存在してるんだけど、

 

これがかなり楽しい...だけど、相手ズル過ぎw

 

 

 

 

例えば、初回のボス?のスカイタワーなんて

 

相手の操縦席見えないですからね。マジで(笑)

 

ネタバレ防止の為に攻略法は書かないけど~

 

まぁ、↓の画像を見て、色々と察して下さいw

 

 

 

 

と言う事で、なかなかなバカゲーになりますw

 

暇つぶしはもちろん、物理エンジンが好きな人、

 

1対1の対戦が好きな人にオススメです~^^♪

 

 

追記:

 

これは、個人的にレビューあるあるなんだけど、

 

今はプレイしてないゲームでもレビュー書くと

 

急にまたプレイしたくなったりするっていうねw