我が家の癒し担当 | アラサーママの育児ブログ 〜新天地で心機一転!〜

アラサーママの育児ブログ 〜新天地で心機一転!〜

働く30代。

2018年4月、夫の転職に伴い引越しを余儀なくされ、フリーランスの道へ進む。

三姉妹の母となり、現在休業中。

2019年、三女を出産して三姉妹のママになりました。

次女、本当によく笑ってくれるのですが長女の時より写真を撮らず…ごめんよー
{E4A84245-9658-444A-8688-72963BCD4744}
母ちゃん、ぶれてるよ。

今度こそ!
{B3334F13-D9EF-4C12-854A-93B774CA0F12}
うーん…これもイマイチ(笑)
タイミングが難しいです。


夜中「泣いてるー」と思いケータイの電気をつけて確認。
喋りかけて目があうと、ニコッと笑ってそのまま自然と寝ることも多いですニコニコ

長女は抱っこ以外で寝付いたことなかったので、自分で自然と寝る次女に衝撃!!!

今回は母乳も順調です。
入院中こまめに乾燥予防をしていたのが功を奏したのか、長女の時に鍛えられたおかげか、次女の飲み方が上手なのか…今のところおっぱいのトラブルはありません。


長女だけの時は
「こんなに愛おしい存在が他にいるなんて信じられない。下の子を可愛がられるかな…」と不安でしたが、下の子もすんごい可愛いですラブラブラブ
長女のイヤイヤに参った時、夫に苛々した時、癒しになってくれます爆笑

次女が生まれて、長女の時は本当に余裕がなかったんだなーと自分のことも振り返っています。