オムツ一枚の悲劇 | アラサーママの育児ブログ 〜新天地で心機一転!〜

アラサーママの育児ブログ 〜新天地で心機一転!〜

働く30代。

2018年4月、夫の転職に伴い引越しを余儀なくされ、フリーランスの道へ進む。

三姉妹の母となり、現在休業中。

2019年、三女を出産して三姉妹のママになりました。

トイトレ真っ最中の長女。

こないだはいつものようにオムツを破ってから「あー!してなかったー!一枚もったいなーい!」なんてことがありました。

「もう寝るだけだし、オムツのサイドだけガムテープで止めたらどうにかならないかな?」と名案(?)が閃き、そのまま寝させたら…

夜ばっちり漏れてました。
そりゃそーだ!グラサン

急いでホットタオルで体を拭いて、布団も
タオルケットも変えてーってしながら
「一枚ケチったおかげで大事なった!」と笑えてきました笑い泣き
最近、次女のおむつ替えのタイミングで長女のオムツの様子も確認していたので、これは赤ちゃんに感謝!気づくのが朝方ぢったら風邪引いてたかもしれないですね(^_^;)反省ー!