こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、朝、南鳩ヶ谷駅にて、川口市議会レポートをお配りしました!

 

比較的暖かい朝でしたが、途中でヒヤッと寒くなり、寒いなぁと思ったらずっと陰なことに気付き、振り返ると大型バスが真後ろに停まっていて、中には小学生が。

 

バス側面に「Koshigaya lake」の文字を見つけ、中の子ども達が手を振ってくれたので、振り返して「越谷市立小学校の皆さん、いってらっしゃい!」と笑顔で見送り😊

 

(まさか、このバスと再び会うことになろうとは……)

 

その後、事務所に戻り、たまたま異物混入していたおつまみ系お菓子の現品を発送しに郵便局に行って、その足で川口市議会レポートを複数冊お届けするところへお届けにまわり、昼食をはさんで午後も再びレポートお届けまわり。

未完なので、明日以降また……予定的に来週かもです💦

 

そうこうして元郷まわりを自転車でウロウロしていたら、朝と同じ「Koshigaya lake」のバスが……!

朝の子ども達は、越谷市立小学校の皆さんではなく、元郷南小学校の皆さんだったようです。

手振ってくれていたの、もしかして、知っている子達……?

 

今日の最後は、埼玉県市議会第一区議長会議員研修会(オンデマンド配信)に参加しました。

コロナ禍以前に一度だけ、参加したことがあり、

翌年からはコロナ禍で中止に……

今回、オンライン配信形式で久々に再開されました。


内容は、下記の通り。

 

実は、昨夜が配信終了日で、ギリギリになって視聴し始めたものの、明朝のことを考え、1~3だけ見て終了……

と気になっていたら、配信が2/15までに延びまして、最後まで視聴することができました!

(配信延長ありがとうございます!)

 

具体例が多く、くだけた表現で端的で分かりやすく、参考になったので、第一区(川口市、戸田市、蕨市、草加市)の議員さんはぜひ! ご視聴をオススメします!

 

私も、もう1回見れたら、見たいと思います。

(といっても、他にもしなければいけないことがありまして、再視聴する時間ない気がしますが……また見たい)

 

素敵な研修会を開いてくださり、ありがとうございました!