こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

8月19日(土)に、リアル&オンラインで開催!

 

パブコメ(意見募集中)案件!

- - -

 

いくつか、重要なお知らせ(と私が思ったもの)があるので、お知らせします。

 

まず、令和6年度保育施設利用申込のスケジュールが発表されました。

 

毎回気になる、微調整がされる、「選考基準指数表」は、9月11日(月)に公表されるとのことです。

 

ご利用を検討中の方は、ドキドキですね!

 

なお、極稀に、「特別に入らせてください」とか、「この園にしてほしい」とか、ご自身に有利な点数に変えてほしい等のご相談をいただくのですが、基本的には無理です。

 

一個人だけが利する、他の方に対し不公平になるようなご相談はお受けできません。

ただ、たった1人からのご相談でも、それが市や市民全体や子ども達のために、ひいては社会のためになると思ったら、動きます。

 

(なお、こういったご相談は、入園以外でもたまにあって、そのたびにモヤモヤします……

 

次に、川口マラソンの市民優先申込が開始されました!

 

川口市民の方は、8月22日(火)まで、優先的にエントリーすることができます。

川口市民でない方は、9月1日(金)からとなります。

 

なお、市民優先申込も、一般申込も、お申し込みは、インターネットからのみとなっています。

 

私は……走らない……走れない……あ!

 

川口ツーデーマーチもあります!

ツーデーマーチは、当日参加も可能ですが、事前申し込みをすると少し割安な他、記念品がもらえるみたいです。

なお、事前申し込みは9月1日(金)まで

 

最後に、川口市戦没者追悼式について。

 

9月30日(土)10時より開式となります。

ご参列の皆様には献花をしていただきます。

(献花用のお花は会場にて用意されてあります)

 

今日は、絵本フェスタをふらっと覗きました。

終了間近の時間(15時50分頃)にさささっと会場内を一周して出たのですが、その際に「まだやってる!ちょっとだけ見たい!」と入っていかれるご家族とすれ違いました。

 

私の子ども達は来なくなってしまったなぁ😅