こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

- [お知らせ] -

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今朝は、川口元郷駅エルザ側に8時半まで立ちました。

 

一昨日の川口元郷駅ロータリー側同様、「おめでとうございます」とのお声がけや、小さな拍手をくださった方、ガッツポーズをしてくださった方、様々いらっしゃって、本当にありがとうございます。
 

一応、手に、川口市議会レポート(前のやつ)を持っていたら、結構出ました。
同じものを受け取ったなぁと思われた方、すみません、でもありがとうございます。

今日も、事務所の片付けで、政策事務所の方を片付けしていたんですけど、全然片付けられません……
 

今日は、ちょっと嬉しいメールをいただいたので、1件ご紹介させていただきます。

「当選おめでとうございます!」メールをいただき、その文面が、(転載許可を得ています)

 

    
以前、こちらのメールに相談を書かせていただいた経緯があります。
コロナ禍中、とても親身に聞いていただきありがたかった記憶しかありません。

政治に興味もなく、選挙もほぼ行かない、親としてどうかと思うここ数年でしたが、荻野さんを知ってからは期日前などを利用して必ず行くようにしています。

選挙を“じぶんごと”にできる喜びも感じています。

2期目の当選、おめでとうございます。
引き続き応援しています。

 

ということで、ありがとうございます。
こちら、すごく嬉しくて。

私は「政治を身近に」と「子ども達のために」がモットーなのですが、まさにその「政治を身近に」だなと思うメールでした。

今回、私の選挙事務所のスタッフさん達も、わりと新しい方、初めての方が多くて、楽しんでいただけた様子なのと、そのご家族の方も興味を持ってくださって、開票速報をご自宅でご家族で見守ってくださったり、お手伝いも「私もやりたい!」ということで来てくださったり、その流れが嬉しいなと思いました。

前から手伝ってくださってる方々も、初めての方々を温かく迎え入れるという感じで、和やかな感じでした。
 

私はこれまで、個々人とつながってボランティアしていただく感じだったので、この選挙事務所で、初めて他のボランティアさんと顔合わせとなり、「何がきっかけでおぎのさんとお知り合いになりました?」等、聞こえてきて、逆にそのテーブルには近づかないようにしました。笑

 

4年後、もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、うちの選挙事務所でボランティアしていただければ幸いです。
気が早いけど。
 

本当、「政治を身近に」って感じです。