こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、川口市内で開催されているイベント2つに行ってまいりました。

 

まず1つ目は、アルチザンファーマーズマーケット

 

大泉工場さんで開催されている、人気のイベントです。

今日、行って初めて分かったんですけども、「アルチザン」というのが、イコール職人で、そのキャッチコピーが、このリーフレットに載っているんです。

手から手、人から人へ
アルチザン [=職人]
想いをつなぐマーケット

なるほど~と思いました。
やはりこだわっている方々のお店が多いんだな~というのは、そういうところなんだろうな~と思いました。

あと、置いてある家具が、筑波産商さんの家具で、おしゃれでしたし、値札がちゃんと貼ってありました。
 

子ども達と一緒に行ったんですけども、ピアノを弾いたり、色々食べたりしていました。

その後は、東日本大震災の12年後の14時46分。

黙祷。

干支が一回りしたんだなと思います。

その後は、私、去年行ってすごく大好きだった川口まちこうば芸術祭2023に行ってきました。

すごくペンギンが多いなと思ったら、キャンプ用品のお店のCHUMSさんとコラボされているそうで、すごくペンギンがいっぱいいました。
 

うちの子ども達、すぐ帰るかなと思ったら、すごく長居して、いろいろ遊んでいました。
 

お子さんが多かったですし、明日も子ども達が多いかもしれません。
平日はやはり、BtoB関連の方も結構いらっしゃったそうです。
 

去年、綺麗だなぁと思っていた写し鏡の桜も見れましたし、娘はキーホルダー作りを楽しんでいました。
息子は「Kerippa」という、すごく素敵な作品?製品?があって、それで楽しい、それが一番好きだと言っておりました。

この2つのイベントは、明日まで開催されておりますので、お時間ありましたら、ぜひ行ってみてください。
素敵です。