こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

参加する前は(すみません)、「3時間も何をするのかな? 必要なのかな?」と思っていましたが、実際は3時間はあっという間で、むしろ足りなかったくらいです。
 
通常の避難所についても、ペット同行避難についても、とても勉強になり、参加して良かったです。
 
猫達と一緒に暮らしており、この猫達の特性を考えると、なかなか同行避難には踏み切れないのですが、いざという時のためにも、事前準備が必要ですね。
 
会場後方には、パネルや見本も置かれていました。
「避にゃん」(防災ケージ)、名前が可愛い。
 
私も、もっと勉強して、行政として必要なことは何かを考え、市に提言していきたいと思います。