こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、Femtech Tokyoに行ってきました。

 

自治体で導入できそうな、福利厚生系サービスや、教育系サービス、がん検診系を目当てに行ったのですが、思いの他、個人サービス(下着、食品、グッズ、化粧品)が多く、生理用品系も少なかったのは予想外でした……

 

それでも、知らなかったサービスを知り!

 

toreluna(トレルナ)と、OiTr(オイテル)

市役所や公民館、スポーツセンター等の、不特定多数が来る場所に良いかな~と思って。

(学校は、これで配布せず普通に置けば良いと思う)

 

また、企業の福利厚生としての性教育・妊活・ライフサポートサービス「carefull」は、

教育現場でも使えたらな~と思いました。

 

他にも、前回の一般質問で行った自己採取型HPV検査キットの別型、まだ商品化されていない新型の乳がん検査等、興味をひくものもあって、いくつか収穫できました!

 

来年は女性のメンタルヘルスケアで展示会をするみたいで、それも見に来なきゃなーと思いました。

See You Next Year!(来年も議員で来れるといいな……)

 

ところで、明日から3日間、川口市市産品フェアです!

 

午後から、市役所で会議なので、午前中しか見て回れませんが、それでも楽しみです!

めいっぱい見て回り、昼食もとりたいと思います!

 

川口市議会レポートも早くしないと……

今回、日中に手を付ける時間がほとんどない……