こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブコメ(意見募集)中!

- - -

 

今日は、北海道に視察に来ています!

2019年に北海道日帰り視察をした際に、「次からは前泊か当日宿泊しよう」と思いました。

今回は1泊2日で、安心です。笑

今日、明日と、視察をして川口市に帰ります。

 

さて、昨日のブログで書いた、花ててたりとさんについて。

 

ててたりとの竹内さんとは、FM川口でご縁があり。

私の担当コーナーの後、ててたりとさんのコーナーがあり、そこで竹内さんと名刺交換させていただいておりました。

 

竹内さんの記事はいっぱいあるのでググってみてください。

 

昨日も、竹内さんもいらっしゃって、ご挨拶した後、オーナーさんと名刺交換をしお話しておりましたらば……

 

なんと、元市職員さん!

 

精神保健福祉士の資格を持って障害福祉課さんにいらっしゃったそうです。

今度はそちらのお話をいろいろ聞いてしまいました。

 

花ててたりとのオーナーになって、障害者の就労支援をされるとのことで、地続きですね。

困ったことがあればお気軽にご相談くださいとのことです。

 

ということで、写真をいっぱい載せるので、見てってください!

 

川口市新井町13-2(電話048-242-5587)

 

 

 

 

 

工事中、外からこちらの天井の飾りが見えて、ワインのお店になるのかなと思っていました。笑

残ったお花を、ドライフラワーにするために設けたそうです。

 

オープン記念で、ひまわりを1輪もらいました。

そのひまわりは今、私の事務所の窓際から顔を出しています。