こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブコメ(意見募集)中!

- - -

 

川口市議会レポートの発送作業が、終わりません……

むしろまだ、封入封緘作業ができておりません……

明日中に発送したいとは思っておりますが……

 

いろいろと、いろいろな方に、ご協力いただいております。

貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございます。

お手伝いしてくださる方は、下記からご連絡ください。

 

ところで先日、きゅぽらんが、つぶやいていました。

 

気になって当該製品のFAQページを見たら、最下部に「第三者企業へのお客様情報の送信について」があったので、それを皆様に共有した上で、

 

 

かなりピンポイントな対象ですが、気になる方はぜひ!

申し込み〆切:7月24日(日)

 

ちなみに……このサービス案内ページ、6月議会の私が一般質問する前にすでに出ていて。

 

私が質問した自己採取型HPV検査は、国で推奨されていないから導入しないという塩答弁をいただいたのですが、

 

こちらの自己採血検査事業ができるんだったら~と思って「何が違うんですか」と聞いてみたんですよね。

返答としては、子宮頸がんのほうはガイドラインがあって、血液検査のほうはなくて、という感じだったような……

 

その際に「これまでは39ヘルスチェックを開催していたが、

(↑広報かわぐち2019年5月号より)

 

開催しても来てもらえず、伸び悩んでいたところにコロナ禍が重なり、方法を変えようということで導入した」とお聞きしました。

だから、対象年齢が非常に狭いんですね……もし応募が少なかったら、35歳未満も応募OKになるのかな。

 

いろいろと試すというのは、良いことですね!

そんな感じで自己採取型HPV検査も導入してみていただけると嬉しいなぁと思ったのでした。

 

ではでは、明日も仕事、頑張ります。