こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は、ランチ時間帯以外は事務所にいて、川口市議会レポートを作っていました。(未完)

午前に、来客が4組ありました。(午後は0組)

 

事務所にいると、お客さんが気軽に声をかけてくださったり、窓越しに会釈してくださったりして、いることは大事だなと実感します。

議会閉会後のこのタイミング以外は在所率が低く、申し訳ない💦

 

今日は、一般質問の部分を、川口市議会インターネット中継のアーカイブ動画を確認しながら進めていたのですが、事務所でパソコンを使う時に用いるモバイルWi-Fiルータの通信量が枯渇気味だったので、自分のスマホで動画を確認していました。

スマホのほうが、通信量も少ないかなぁと思い。

 

でも、だんだん、「傍から見たら、パソコンを触っているフリをしてスマホで音楽を聴いているように見えるかも」と気になってきて、しかも1日の終わりに、今日使った通信量を確認したところ、パソコンから動画を確認していた際の通信量とあまり変わらず。苦笑

明日からは、パソコンでアーカイブ動画を確認しようと思いました。

 

ということで、明日も明後日も、事務所で川口市議会レポートを作っている予定です。(明日の午前中は、少し出かけます)

気になること等あれば、お気軽にお立ち寄り&お声がけください。

 

そういえば!

今朝、事務所の窓に、公式LINEのQRコードを掲示しました。

サポーターになっていただける方、ぜひ友達追加お願いします!

 

今日は、春の陽気に包まれた一日で、気持ち良かったですね。

桜も、近くはどこも満開で、ついつい写真を撮りたくなります。

 

こちらは、新井町公園、3月25日9時半頃撮影。

 

こちらは、新井町公園、3月29日13時頃撮影。

 

散り始めるのもすぐかと思うので、今、ぜひ、お楽しみください。